今回、行ったのはこのお店。
ネットで検索してヒットしたお店のHPを眺め、直感で「良さそう」と思い、予約しました。「Don’t think, feel」の精神です。
予約内容はこんな感じ。
今回は初回なので、ベーシックなコース。お店はJR恵比寿駅西口から歩いて5分程度の場所。HPに駅からお店までの経路が写真付きで説明されていますが、イメトレしても辿り着ける自信がなかったので、Google Mapsに頼りました。いわゆる「おんぶに抱っこ状態」です。
店までの経路は複雑ではなかったので、ほぼ迷いなく到着。お店は建物の半地下にありました。
店内は小綺麗で落ち着いた雰囲気。僕は初回なので、指名はなし。今回は男性スタッフの方が対応してくれました。忘れないうちに簡単に施術してもらった内容を書きます。
施術の流れ
- スコープで覗いた耳の中の映像が目の前のモニターに映し出されながら、掃除開始
- 耳の毛を処理しつつ、綿棒で丁寧に耳垢を取っていく(片方ずつ)
- 終わったら、耳全体をオイル的なものでマッサージ
- それから、耳ツボを刺激(まあまあ強めで痛い)
- ソファがフラットになり、仰向けになった状態で首元から肩周りをマッサージ(ここで女性スタッフに替わる)。まあまあ強めで痛いが、コリはほぐれる
- 頭皮マッサージに移行(まあまあ強めで痛いが、これは我慢できるレベル)
- これで終了。テーブルに案内され、そこで会計(支払い方法は多数あるので、便利)
ザッとこんな流れです。
施術を受けた感想
終わった後の率直な感想は「リピート確定」です。マッサージを痛く感じたのは、単に僕の身体に疲労が溜まっていたからであって、スタッフの方の技量に問題があったわけではありません。
あと、モニターに耳の中の映像が映し出される光景…「モザイク処理が必須のグロテスクな映像だったらどうしよう」と一瞬思いましたが、意外と綺麗だったのでひと安心しました。仮に汚くても相手はプロなので、気にする(or 気になる)空気ではないように思います。
それに耳の毛の処理は一人ではできないので、ああいうのはプロの方にお任せした方が良いですね。自分でやると間違いなく流血必至です。
全体的な満足度は非常に高かったです。定期的に通おうと思います。興味のある方は一度足を運んでみてください。行って損はないです。
余談ですが、僕以外のお客さんは男性でした(見かけたのは2名)。意外と男性に需要があるのですね。
今回は以上です。
スポンサーリンク