コラム 株式投資

「自称・中学生投資家」

「中学生投資家」を自称するアカウントのほぼ全てがダミーで、中身はオッサンか、オッサンに準じる奇妙な生命体であることは自明。発する言葉の端々からオッサン臭がするのが特徴的で、「どう考えても昭和だろ」的なワードを好んで使う傾向がある。勿論、誰が中学生を演じようと個人の自由だが、周囲から強烈なツッコミを入れられても、退出せずにステージに立ち続けるモチベーションはどこから湧いているのか不思議で仕方がない。

 

「フォロワー数を増やした上でアカウント売却」という現実的な目標があるのかもしれないが、「いやいや、お前オッサンやんw」というツッコミを受けても頑なに演じ切ろうとする姿勢には一定の評価をしている。

 

ちなみに、定期的に話題になるフォロワー数の多い自称「中学生投資家」を霊視すると、霊感ゼロの僕でも中身が「中学生」とは程遠い人物のシルエットであることが透けて見える。それでも「中学生投資家」であると本当に信じている人が想像以上に多いことに驚く。中にはフンガフンガと鼻息荒くリプライをする気色悪い奴がいるが、脳内お花畑以上に犯罪予備臭がするので、個人的には超法規的措置でブタ箱行きにしても良いのではないかと半分本気で思っている。

 

とまぁ、「中学生投資家」について思うところを書いたが、関心を持つ熱量はさほど高くはない。実際はおはひよオジサンと同様、やや残念な芸人枠に入れており、たまに思い出したように襖を開けて「あぁ、まだ居るんだな」と確認して再び閉める程度の存在である。

 

 

 

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mr.Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / このブログでは株式投資の初心者の方を想定読者に、分かりやすく役に立つ情報を提供する予定です。 メインは株式投資についてですが、気まぐれに様々なジャンルの記事もアップするつもりです。

-コラム, 株式投資

Copyright© Kabusky BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.