50万円運用記録

【最終回】100万円口座は1か月で1.5倍を達成。トレード履歴を全公開

スポンサーリンク



 

当初50万円からスタートした運用記録の報告は、途中で100万円に変更し、ちょうど1か月で1.5倍を達成しました。1.5倍を達成した際の数字は1,533,497円(暫定)です。

 

下記にこれまでの取引履歴を全公開します。ただ、下記の数字は記事の作成時点で確定益が履歴に反映されていない取引があるので、上記の数字と誤差がある点はご了承ください。

 

また、画像を転載されないように一部加工を施しています。ツイッターでリアルタイムにポジションを公開してきたので、下記の画像が本物であると認識して頂けると思います。

 

トレード履歴

 

80回の取引で戦績は67勝13敗です。勝率は約84%。反省点は多々ありますが、個人的にはそこそこ満足しています。僕のトレードは理屈が6割で4割が感性ですが、その4割は相場での経験を通じて培った「勝負勘」と言い換えることができます。

 

短期トレードはゲーム的要素が強いので、全体の流れを見つつポジション取りを行う姿勢は重要です。判断を微修正しつつ、なるべく損失リスクの小さい位置でエントリーする必要があります。今回、少額資金を短期間で運用するという実験を行いましたが、色々と見えてきたことがあります。

 

今後の記事では今回の経験を基に、僕のトレード論についてテーマごとに述べていきたいと思います。資産の増減をただ伝えるだけでは芸がないですからね。元手が少なくても短期間で効率的に増やすのは非現実的ではないということを伝えられたらなと思います。

 

▶少額資金の運用方法については過去記事で紹介しています。種銭を増やす方法を紹介した記事と併せてご覧ください。

少額資金を効率よく運用するにはどういった方法がベストか?について解説【完全初心者向け】

この記事はこんな方におすすめ 少額資金の運用に最適な投資手法を知りたい ロスカット基準について知りたい マイルールは設定すべきか?について知りたい   この記事では少額資金=100万円~1, ...

続きを見る

株式投資の資金作りをする為のオススメの方法を紹介【副業・バイト等】

この記事はこんな方にオススメ 投資を始めたいが、お金がない お金を貯める為にやるべき事を知りたい 効率的な副業・バイトを知りたい   今回の記事では、以下の項目に沿ってお話します。 &nbs ...

続きを見る

 

 

スポンサーリンク



 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Mr.Kabusky

Mr.Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / このブログでは株式投資の初心者の方を想定読者に、分かりやすく役に立つ情報を提供する予定です。 メインは株式投資についてですが、気まぐれに様々なジャンルの記事もアップするつもりです。

-50万円運用記録

Copyright© Kabusky BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.