株式投資

【質問】少額資金を増やす為にはどういったスタンスを取るべきか?

2021年4月15日

スポンサーリンク



 

回答

結論から言うと、株価が大きく上昇するような銘柄選び×集中投資です。

 

選定基準をザックリ言うと「プラス材料が多くてチャートの規則性が把握しやすい。皆が注目している銘柄で材料も想像しやすい。競合他社がいないとベター」というような感じです。

 

あと、個別株については材料不明で急騰することがあったり、逆に業績が良くても下がったりなど一筋縄ではいかないことが多かったりします。

 

まぁ、深く考えすぎないことです。

 

売買判断がしやすい銘柄を狙うこと

ただ、チャートが綺麗な銘柄やボックス相場で上値と下値の予測がある程度できる銘柄などは戦いやすいのは確かです。

 

売買の判断をする際の基準がシンプルになりますからね。

 

集中投資一択

最後に、少額資金の投資なら集中投資一択です。分散投資をしても大きな利益は確保しにくいと思います。

 

その分リスクも伴いますが、大きなリターンを期待する場合は覚悟しましょう。

 

集中投資するメリットは深くリサーチした上で投資するので、当たった時のリターンが大きい点です。

 

あと、色々な銘柄を浅い理解で投資するより気持ちがブレにくい点も挙げられます。

 

仮に「大したリターンは得られそうにないな」と思ったら別の銘柄探しの旅に出れば良いだけ。

 

一つ一つしっかりと調べた上で投資するので思惑に反する結果になっても実力は着実に身に付きます。

 

 

スポンサーリンク



 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mr.Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / このブログでは株式投資の初心者の方を想定読者に、分かりやすく役に立つ情報を提供する予定です。 メインは株式投資についてですが、気まぐれに様々なジャンルの記事もアップするつもりです。

-株式投資

Copyright© Kabusky BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.