個人投資家。株式投資 etc.

Kabusky BLOG

投資日記 株式投資

スキャルピング限定で参戦予定の銘柄

スポンサーリンク



参戦予定の銘柄はPSS(7707)である。実は、少し前より注目しており、指値注文を出していた。残念ながら予想株価よりも上で反転したので、ノーポジションである。

 

ツイッター上で話題になっていたのは知っていた。ただ、本格的に検討を始めたのは3,150円をマーク後に反落し、1,500円前後で小幅推移をしていたときである。通常、短期参戦する場合は、成行注文をかます。

 

しかし、ザラ場をあまり見られない現状では、そういった戦略を採れない。なので、指値注文で対応したが、結局は本格反騰した株価を指をくわえて眺めている。仕方がない。

 

一目均衡表を見ると、厚い雲をぶち破りそうな勢いである。雲上限を明確に上抜けば、3,150円の高値が視界に入る。3,150円から1,282円にまで調整したので、短期ホルダーの多くは既に手仕舞いしていることだろう。

 

現価格帯から安易にホールドを決め込むのは、ややリスクが高い。ここはデイトレ的姿勢で小さな値幅を積み重ねる戦法に徹する。ローソク足と出来高の関係性を見ると、3,000円ラインまでは期待が持てそうだ。

 

実際に、そうなるかは蓋を開けて見ないと分からないが、短期参戦する旨味はまだ残っていると思う。トイレットペーパー代ぐらいは稼ぎたい。

 

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Mr.Kabusky

Mr.Kabusky

個人投資家。株式投資が専門。本来は、テクニカル分析を軸に、短期スイングをメイン手法にしている。しかし、現在は中長期投資にシフト中。

-投資日記, 株式投資

Copyright© Kabusky BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.