サービス紹介

マガジンで扱うテーマについて

スポンサーリンク



 

今月からnoteにて定期購読マガジン『Kabuskyの雑論』を始めましたが、なかなか面白いです。僕は元々売文業を生業にしており、文章を書くのが好きです。

 

ただ、文章を書くのが好きでも、ブログやツイッターだと不特定多数の人の目に触れるので、本音ベースで語るのは少々厳しい。極端な過激思想だと「コイツ、頭ヤベーな」と思われてアタオカ認定(頭がおかしい認定)されるのがオチですから。

 

ツイッター上には過激思想・過激表現で耳目を集める真のアタオカが多いですが、僕は大人なのでそこまで精神を解放することはできません。ただ、以前より自分の意見を自由に発信できる場が欲しいなと思っていました。なので、本音ベースで語る場としてのマガジンの存在は有難いです。

 

ここで色々なテーマについて深掘りして語る予定です。と言っても、読者が無関心なテーマについて語るわけにはいかないので、ある程度テーマは絞ります。今は手探り状態なのでテーマに一貫性はありませんが…

 

今後は購読者の方の要望を踏まえてテーマを選定したいと思います。語って欲しいテーマがあれば、ツイッターのプロフィール文に設置してある質問箱に投稿してくれると助かります。

 

株についても、要望があればそちらの方に本音ベースで色々と語りたいと思います。ただ、特定銘柄について具体的に分析したり、推奨したりすることはありません。法に触れるおそれがあるのと、あとはどこかの情報商材屋と同類になってしまいますからね。

 

一応、マガジンで扱うテーマはノンジャンルなので、株について語ると言ってもやや抑えめにする予定です。その点は予めご了承下さい。あと、マガジンで扱うには相応しくないテーマについてはブログの方に書きます。なので、引き続きブログもよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク



 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mr.Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / このブログでは株式投資の初心者の方を想定読者に、分かりやすく役に立つ情報を提供する予定です。 メインは株式投資についてですが、気まぐれに様々なジャンルの記事もアップするつもりです。

-サービス紹介

Copyright© Kabusky BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.