個人投資家。株式投資 etc.

Kabusky BLOG

健康

ライザップに通って短期間で痩せた知人の話

スポンサーリンク



 

先日、ライザップに通って四か月で15キロ痩せた人の話を聞いた。細かなサービス内容については聞かなかったが、他人の監視下で明確な目的を持って取り組めば、目標は達成されるのだなと再認識した。

 

僕は、スポーツジムに通い、自己管理の下でダイエットに励んでいる。まぁ、ダイエットとは言っても厳密には無駄な脂肪を落とし、綺麗で筋肉質な体型にすることを目標にしている。

 

単に痩せれば良いのではなく、見た目の美しさも重要。特に、年齢を重ねると意識的に運動しないとすぐに体型が崩れる。これは非常に由々しき問題。

 

ライザップは多少高額だが、プロからの指導で痩せるのに優先的に鍛えるべき部位を教えてくれるらしく、これは初心者には有難いなと思った。

 

我流でやっても筋肉に対する知識がないので、効果的なトレーニングはあまり望めない。そうしたデメリットをライザップでは相殺してくれるようだ。

 

また、食事内容についても詳細な助言が得られる点も良い。他人の監視がなければ、人間は食の誘惑に負けてしまうからだ。これはなかなか自己統制が難しい。

 

僕はジム通いを始めて約20年なので、痩せるのに必要なメニューは大体心得ている。ただ、将来的に短期間で痩せる必要性に迫られたらライザップを利用するかもしれない。

 

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Mr.Kabusky

Mr.Kabusky

個人投資家。株式投資が専門。本来は、テクニカル分析を軸に、短期スイングをメイン手法にしている。しかし、現在は中長期投資にシフト中。

-健康

Copyright© Kabusky BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.