ブログランキング

広告 雑記

ロン毛になって分かったことを雑に述べてみる

諸事情により今現在、鎖骨付近まで髪が伸びています。急に「美」に目覚めたわけではなく、本当に諸事情により伸ばしているわけですが、伸ばして分かったことがあります。

 

まず、メンテナンスがめんどい

 

髪が長いと見た目の清潔感のアリ/ ナシが露呈しやすいので、定期的なメンテナンスは必須。くせ毛なので、半年に1回は縮毛矯正+トリートメント。ただ、髪が伸びると美容院に行く回数が極端に減るので、それはラク。髪が短い時は月1回の頻度だったので、時間的 / 金銭的負担は軽くなりました。

 

髪が長いとシャンプーとトリートメントの選択がより重要になるらしいので、安くて良さそうなモノをXの美容垢の投稿を参考に購入しました。市販のやつですが、かなり良い感じ。女性専用ですが、男でも無問題です。

あと、髪に必要な栄養(亜鉛とか)を効率よく摂取する為に育毛サプリを飲んでいるのですが、結構オススメです。これも女性専用ですが、長期間の人体実験の結果、特に問題はありませんでした。

 

 

次に、髪の毛にニオイがつきやすい

 

これは短い時にはほぼ意識しなかったのですが、髪が長いとついたニオイがよく分かります。特に食べ物やタバコ系。不快感のあるニオイだと結構参るので、洗髪後はニオイリスクの高い食べ物や場所は避けるようになりました。

 

最後に、髪を縛ればラク

 

髪が長いと髪の毛が口に入ったりして鬱陶しいことが多々あるので、大体縛っています。縛ればスッキリした印象になり、動きやすい。ある程度、短い時に近い動きやすさを獲得できるので、長くても不便になるということはあまりありません。

 

余談ですが、髪を伸ばす際、肩まで伸びるまでがストレスフルでした。中途半端な長さだと日々「切りてー」の連続で、ここを耐え忍ぶのはなかなかの苦行でした。ただ、そこを越えるとラクな世界が待っているので、伸ばしたい人はそこを何とか耐えましょう。

 

 

スポンサーリンク



 


ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / ブログで扱うテーマはバラバラ。真面目と不真面目が混在する統一感のないブログ。

-広告, 雑記

Copyright© Kabusky BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.