Entertainment

定額制のサークルを開始

スポンサーリンク



 

noteにて『テーマ別に自由談義したい人たちが集う社交場』というサークルを始めました。

 

現時点でプランは二つ。一つは「映画・本好きが集う社交場」、もう一つは「勉強談義」(申請中)です。

 

「映画・本好きが集う社交場」

ここを映画・本について自由に語り合う場にしたいと思っています。好きな映画や本を紹介したり、感想を言い合ったり。基本的には緩い感じで運営していくつもりです。

 

類似のサークル(読書系サークル)を見たのですが、プロの編集者の方が運営しているものはともかく、多くが堅苦しい印象を受けました。

 

例えば、昔の作家が書いた小難しい本を皆で読み解く、というような…。

 

それはそれで面白いと思いますが、僕は「楽しくまったりと語る」方に力点を置きたいと思っています。

 

なので、映画・読書好きが自由に発言できる空間作りに徹する予定です。

 

「勉強談義」

あらゆるジャンル(語学、資格試験など何でも)をテーマに自由に意見交換できる場を提供するつもりです。「勉強談義」という抽象的な名称にしたのはそのため。

 

一応、株式投資に関するテーマも許容しますが、特定銘柄を推奨したり、売買のポイントを指南するような投稿は禁止にする予定です。

 

ただ、業界研究や企業分析についての投稿はOKにします。

 

運営方針について

サークルという性質上、発言しやすい雰囲気作りを心掛けます。

 

議題となるテーマは僕が考えます。投稿内容から需要を判断し、それに応じて設定するつもりです。

 

あと、適宜「雑談」というテーマで自由に発言できる場を設けたいと思います。そこから潜在的に需要のあるテーマが見つかることがあるので。

 

定額制にしたのは、サークル運営の経験上、無料だと「冷やかし」や「業者」が紛れ込む可能性が高まるためです。サークルの質を担保する為の措置だとご理解下さい。

 

では、興味のある方のご参加をお待ちしています。

 

 

スポンサーリンク



 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mr.Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / このブログでは株式投資の初心者の方を想定読者に、分かりやすく役に立つ情報を提供する予定です。 メインは株式投資についてですが、気まぐれに様々なジャンルの記事もアップするつもりです。

-Entertainment

Copyright© Kabusky BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.