個人投資家。株式投資 etc.

Kabusky BLOG

副業・バイト 株式投資

投資の種銭を集めるには?

スポンサーリンク




僕のツイッターアカウントには「少額資金でどうやって運用すれば良いですか?」という内容のDMがたまに届く。これに対する回答は難しい。

 

一口に少額資金での運用といっても、その人の経験値などによって選択すべき適切な手法は異なるからだ。資金がゼロになるリスクを覚悟するなら、値動きの軽い話題株を信用取引で回転売買するのが最良の選択だと思う。ただ、実際には勇気がいる。

 

そもそも、「少額資金」といってもどのぐらいの資金を指すのか?僕は「最低でも50万円は欲しい」と回答している。取引対象となる銘柄数を広く取りたいのなら、「100万円」がベターだろう。

 

100万円あれば、投資をする一応の準備は整う。ただ、「そこまで貯めるにはどうすれば良いの?」と悩む人も多いと思う。実際、そういう悩みを聞くことがある。

 

以前、それに対する回答として『【節約】投資の資金作りの為にやるべき事を紹介【副業・バイト等】』という記事を書いた。今はコロナ禍の影響で、在宅でできる仕事を探している人も多いと思う。その点を考慮すれば、クラウドワークスなどを利用して、在宅で完結する案件を沢山こなすのが無難だろう。

 

ただ、デメリットを言えば、初心者の場合は特に報酬の単価が低いので、短期間で稼ぐには不向きだということ。まぁ、貯めるまでの間は投資の勉強に充てることで、時間を有効に活用したいところだ。

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Mr.Kabusky

Mr.Kabusky

個人投資家。株式投資が専門。本来は、テクニカル分析を軸に、短期スイングをメイン手法にしている。しかし、現在は中長期投資にシフト中。

-副業・バイト, 株式投資

Copyright© Kabusky BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.