書籍紹介 株式投資

株の初心者向けの面白そうな本をゲット

スポンサーリンク



 

今回、紹介するのは以下の本。

 

今回紹介する本

 

著者の株の買い時さんには以前、彼のブログで『Kabusky BLOG』を紹介してもらいました。今はYouTubeに軸足を置き、初心者向けの株式投資情報を発信しているようです。

 

投資系YouTuberには胡散臭い奴も居ますが、彼は基本に忠実であり、また奇をてらった投資手法ではないので参考になる情報も多いかと思います。特に、株の小難しい本を読むのが苦手な人にとっては非常に分かりやすいのではないでしょうか。

 

僕は既に手元にあるので時間があるときに読もうと思います。買い時さんのYouTubeはたまに観る程度ですが、ブログは色々と参考にしました。内容的にも分かりやすいので、本を読むのが楽しみです。

 

Amazonで購入する

 

▶投資関連の本を電子書籍で読みたい方はKindle Unlimitedに入会されることをおすすめします。

入会するメリットについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

電子書籍「Kindle Unlimited」のオススメポイントを紹介

  まず、Kindle Unlimitedに入会することで得られるメリットを以下に列挙します。   30日間の無料体験期間 月額980円で読み放題(和書12万冊以上、洋書120万冊 ...

続きを見る

 

▶更に音声で聴きながら読書したい方にはAmazonオーディブルもおすすめです。

具体的なメリットについて知りたい方は以下の記事をご覧ください。

読書時間の節約に便利。「Amazonオーディブル」をオススメする理由

  目次1.スキマ時間を利用した読書が可能になった2.ラジオ感覚で聴くことができる3.読書量が増えた特典について   まず、Amazonオーディブルについて。以下に特長を列挙します ...

続きを見る

 

▶短期トレードをする方にはTradingViewの導入をおすすめします。

興味のある方は以下の関連記事をご覧ください。

TradingView(トレーディングビュー)を利用するメリットについて説明

  まず、TradingViewとは高機能のチャートプラットフォームのことです。   結論から言うと、チャートを利用して効率的なトレードを行いたい方にはマストアイテム。 &nbsp ...

続きを見る

 

 

スポンサーリンク



 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Mr.Kabusky

Mr.Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / このブログでは株式投資の初心者の方を想定読者に、分かりやすく役に立つ情報を提供する予定です。 メインは株式投資についてですが、気まぐれに様々なジャンルの記事もアップするつもりです。

-書籍紹介, 株式投資

Copyright© Kabusky BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.