コラム 資格試験

行政書士試験まで残り1週間。絶望の闇しか見えないが、最後まで諦めないよ、っていう話【無駄話が9割】

ツイッターでクソツイを発見&考察し、それを公の場で発表するというお茶目な趣味を封印してから可処分時間が明らかに増えました。やはり、ツイッターで時間を潰すのは究極の無駄ですね。

 

当面はツイッターでの表現活動は(やや)自粛し、「やるべきこと」「やりたいこと」に時間を費やし、現実世界での飛躍に力を注ぎたいと思います。

 

とりあえず、今は行政書士試験。残り1週間となりましたが、現時点での体感的完成度は4.5割程度。極めて深刻な状況です。本当です。

 

途中、数日間ほど体調不良になり、布団にダイブして引きこもり生活をしていたので、勉強計画が大幅に遅れました。布団とズッ友になる危険性はあったのですが、何とか体調不良から回復しました。ありがたいことです。

 

体調不良になった原因はおそらく超薄着での寝落ち。これしかありません。僕は部屋の中では冬場でも超薄着で過ごすことが多いのですが、たまに部屋の換気をしている最中に寝落ちすることがあります。今回もそれです。

 

急激に気温が低下した中での寝落ちは死と直結。マジな話ですが、寒い中で寝ると夢の中でも寒い夢を見ます。おそらく、身体が危険信号を発しているのでしょう。寒さで目が覚めた時には冷蔵庫にある食料の気持ちが分かりました。

 

そんな感じで、体調が万全になるまで数日を要することになりました。以前までは人並み以上の皮下脂肪を備えていたので、数時間寝ると体調回復したのですが、人並み未満の皮下脂肪になってからは時間が掛かるようになりました。やはり、脂肪は防寒の神ですね。

 

話を行政書士試験に戻すと、現時点での体感的完成度は4.5割で残り1週間ということを考えると、本番までにどこまで得点力を上げられるかは正直分かりません。今受けると間違いなく落ちることだけは分かるのですが、だからと言って受け控えすることは考えていないです。受験料が勿体ないですからね。

 

「最後まで諦めない」という気持ちだけは無駄にあるので、できるところまでやりたいと思います。ダメならダメで、そのときに考えます。

 

 

 

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mr.Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / このブログでは株式投資の初心者の方を想定読者に、分かりやすく役に立つ情報を提供する予定です。 メインは株式投資についてですが、気まぐれに様々なジャンルの記事もアップするつもりです。

-コラム, 資格試験

Copyright© Kabusky BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.