コラム 株式投資

【追悼記事】故・「めかぶ」ことK口T一氏に贈る言葉

2022年2月7日

過去記事『「煽り屋」に騙されたと同情票を集め、集金屋に転身したと思ったら、最終的には他人の投資情報を転売し始めた某アカウントについて【感想文】』の続報です。

 


霊視通り、「めかぶ」の中身はオッサンであることがほぼ確定しました。まぁ、実年齢は公表されていないのであくまで推測ですが、経験則上オッサンである可能性は極めて高いと思います。まずは合掌。

 

 

そもそも、TL上に流れていた数々の卑猥な画像を照合すると、明らかに同一人物ではありませんでした。おそらく、ネット上に転がる画像を適当に使用したのでしょう。

 

拾い画で情弱釣りを試みるような横着者ですから、添付画像のメール文に記載の本名を消し忘れるチョンボをしても驚きはありません。

 

仮に僕がネカマで情弱狩りをするなら、本物の女性を用意して、その背後で軍師並みの采配を振って完璧な情報統制を図ると思います。

「めかぶ」は功を焦りましたね。

 

正体発覚後、アカ消し逃亡を図ったことから「まっくろくろすけ」であることはほぼ確定でしょう。偽名説で逃げ切りを図ったようですが、教科書的なツッコミを受けて敗走を決め込みました。まぁ、心情としては理解できます。

 

 

ただ、どうでしょう?狼スクールの投資情報を高額転売している事実がありますからね。スクール側に個人情報がバッチリ残っているはずですから、何かしらの刑事罰が科されるような予感はしています。

 

▶読者でネット詐欺に遭ってしまい、法律の専門家に無料相談したい方はこちらへ

 

仮にスクール側がアクションを起こさずとも、ネット上には自警団的な人たちがウヨウヨいますから、電凸して圧力を掛ける様子が目に浮かびます。彼らはいわゆる「無敵の人」と表裏一体の存在なので、敵にするとなかなか厄介です。

 

とまぁ、「めかぶ」改め「おかぶ」には茨の道が待っていますが、それ相応のバツを受けて改心して欲しいと思います。

 

 

……というのは建前で、二度と悪事を働く気が起こらぬよう完膚なきまでに叩きのめされて欲しいというのが本音です。

 

皆が望む結末も同じでしょう。こういう手合いに情けは禁物。無間地獄に堕ちることを切に願っております。

 

 

スポンサーリンク



 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mr.Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / このブログでは株式投資の初心者の方を想定読者に、分かりやすく役に立つ情報を提供する予定です。 メインは株式投資についてですが、気まぐれに様々なジャンルの記事もアップするつもりです。

-コラム, 株式投資

Copyright© Kabusky BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.