コラム 薄毛対策

毛の生命力をアップさせる為に「ジェットメソ」という施術を湘南AGAクリニック新宿本院で受けてきた、っていう話

2022年12月19日

特別の許可なしに院内撮影はNGなので、今回は文字のみで感想を書きたいと思います。あらかじめご了承ください

 

以前、『薄毛対策で最も効果があった商品を紹介【体験談】』という記事を書きましたが、今回はその続編です。

 

詳しくは過去記事をご覧いただきたいのですが、僕の「幸せ薄毛防止計画」は現在も遂行中です。現在も見た目は大丈夫ですが、毛の生命力については以前より若干不安がありました。

 

毛の生命力とはハリやコシのことですが、見た目は大丈夫でも雑木林のような野生的強さが足りないなぁというのが悩みでした。

 

今までは薬の力を頼って現状維持に努めてきましたが、「そろそろ、ワンランク上の毛髪力が欲しいな」と思い、今回の施術に至ったというわけです。

 

湘南美容外科クリニック公式HP

 

試したのは「ジェットメソ」

僕は「成長因子」の6回コースを選んだ

 

今回、試したのは「ジェットメソ」という施術。素人的な説明をすると、毛の成長に効く濃いめの薬剤を頭皮に注入するといった内容です。

 

注入する、と言っても注射するのではなく、毛穴から毛根まで届く特殊な機械を使って薬剤を浸透させます。イメージ的には穴が極細なシャワーで勢いよく吹き付けられるような感じ。

 

施術前にネットの書き込みを見ると、「音がうるさい」「全然痛くない」という感想などが書かれていました。

 

個人的には音の大きさは全く気になりませんでした。「全然痛くない」という意見には完全に同意。痛くない、というよりむしろ心地良い感じでした。ヘッドスパ的な気持ち良さ、というのが一番イメージに合っています。

 

オススメな人

AGA治療をするにはフィナステリドやミノキシジルを服用するのが一般的であり、生え際が後退したり、M字ハゲに悩まされる人はこの2つの薬を服用している人も多いと思います。

 

僕は現在は予防的な意味合いで飲んでいますが、体感的には「薄毛危機からの脱するには効果的だが、毛量やハリやコシの完全復活には今一つ」というのが率直な感想です。

 

言葉で表現するのは難しいのですが、髪の生命力が弱くなると「地に足がついていない」という感覚に襲われます。作物に例えると、「土壌には埋まっているが、根が土壌にしっかりと張り巡らされていない」という感覚です。

 

AGA治療薬との併用で勧められるのが育毛サプリ。爪や髪の毛などの末端に栄養が届くのは最後なので、専用のサプリを摂取するのは良いらしいです。

ちなみに、今僕が飲んでいるのは[Foligain]スティミュレイティングサプリメントフォーシニングヘアー。個人的にはオススメ。

 

多分、この喩えでピンっと来る人はいるでしょう。毛髪危機に一度でも瀕した人は頭皮に敏感なので、髪と頭皮の関係が良好なのかどうかが体感的に分かります。

 

こういう悩みがある人にとっては「ジェットメソ」はオススメです。薬剤の種類は3つあって、それぞれ値段が違うのですが、僕は「成長因子」を注入するプランを選択しました。これが6回コースで95,040円。

 

あと、初回は実験的にミノキシジルのショットも追加しました。これは114,800円。

 

値段は決して安くはないのですが、「薬だけでは物足りない」と思っている人には試してみる価値はありそうです。

 

僕はまだ1回目ですが、残り5回を1ヶ月ごとに施術してもらった後は定期的に受けようかなと思っています。特殊な機械で注入しているせいか、頭皮に薬剤が浸透している感じがよく分かり、「これは凄いんじゃないか⁈」という感触があったからです。

 

まぁ、でも明確な効果が分かるまでには半年程度は掛かるようなので、また経過報告をしたいなと思います。

 

今回は以上です。

 

 

湘南美容外科クリニック公式HP

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mr.Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / このブログでは株式投資の初心者の方を想定読者に、分かりやすく役に立つ情報を提供する予定です。 メインは株式投資についてですが、気まぐれに様々なジャンルの記事もアップするつもりです。

-コラム, 薄毛対策

Copyright© Kabusky BLOG , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.