ブログランキング

オピニオン

AV女優への差し入れ内容を巡るイザコザについて思ったこと

 

 

XでAV女優に対する差し入れ内容についてイザコザが勃発していますが、結論から言うと「要らないモノはあげるな」です。「あげること自体が善意なのに、貰う側が選り好みするな」という反論が聞こえてきそうですが、それについては「黙れ」で問題ありません。

 

もちろん、本人がどんなモノでも嬉しいのなら問題ないのですが(本当にそう思っているのなら、の話)、一般的に「相手が要らないであろうモノをプレゼントすること」は場合によっては強烈なストレスを与えることになります。そりゃ、客商売なので要らないモノであっても客の前では「嬉しい」と言うに決まっています。リアルの世界でも、懇意にしている人から貰ったモノが微妙でも「嬉しい、ありがとう」とお礼を述べるのと同じ心理状態です。

 

やはり、プレゼントは「相手が喜びそうなモノ」を渡すのが鉄則です。いくら美味しいモノでも、ダイエットで減量中の人に高カロリーで脂肪が付きやすい食べ物をあげる人はいませんよね?それでもあげる人が居たら、お節介焼きで空気の読めないバカか、ただの自己満足に浸っているエゴ丸出しのバカか、のどちらかです。いずれにせよ、バカであることに変わりはありません。

 

なので、プレゼント選びに失敗したくないのなら、「相手の要望をそれとなく把握すること」が必要。欲しいモノが分からないのなら、「貰っても嬉しくないモノ」を知ること。これで大きな失敗をする確率が大幅に低下します。それでも「オレはオレがあげたいモノをあげるんだ‼︎」と言う人はどうぞご自由に。このアドバイスは1ミリも役に立たないでしょうから、今すぐ回れ右をして自分の巣に戻ってください。

 

 

スポンサーリンク



 

 


ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / ブログで扱うテーマはバラバラ。真面目と不真面目が混在する統一感のないブログ。

-オピニオン

Copyright© Kabusky BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.