ブログランキング

オピニオン

オフ会で会うとヤバそうな奴は大抵ポストから判断できる説

2023年12月18日

Xのポストを見ると、大体はその人の人となりが分かります。理性的で表現の細部にまで気を配って発信する人、歯に衣着せぬ物言いをする人、自分のブランディングを大事にして発言内容を制御する人、感情のままに乱暴な言葉遣いで意見する人、何かよく分からんが何となくヤバそう人。文章だけでその人の全てが分かるとは思いませんが、その人の「輪郭」は分かるものです。

 

今現在、Xでは某婚活オバタンのオフ会が話題ですが、ああいう「本物感」が漂う人と会うのはネタでもやめた方が良いと僕は思います。いやぁ、だって普通にあのオバタンおかしいでしょ。文面から滲み出る承認欲求の強さ、自己肯定感の異常な高さ、自己評価と他者評価の深刻なズレ、などツッコミどころが満載。

 

特に自己評価の高さはオリンポス山級。ちなみに、オリンポス山は火星に存在する太陽系一高い山で、地表から約27kmの高さを誇るようです。まぁ、自信を持つのは結構ですが、それで他者を批判したり、余計な一言を添えて自分語りをする光景を目にすると、少し見苦しさを感じます。良い歳したオバタンなのだから、発言に注意して品位を保って欲しいところです。既に手遅れですが。

 

やはり、Xでオフ会するなら、「会ってラクで楽しそうな人」が良いですよね。僕が会うならそれが基準。Xで「俺 / 私すごいだろ」選手権に参加して必死に自己アピールしている奴は正直クソだなぁとしか思ってないので、そういうことをしない人が良いです。Xで自分語りをしなくても、魅力的な人は何となく分かるもの。練られて投稿されてポストよりも、何気ないポストにそういうのが表れているものです。

 


ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / ブログで扱うテーマはバラバラ。真面目と不真面目が混在する統一感のないブログ。

-オピニオン

Copyright© Kabusky BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.