ブログランキング

オピニオン

「チーおぢ」を「チー」から脱却させる方法

まずは見た目の改善。チーは基本的に見た目が不潔なので、圧倒的な清潔感を手に入れる為に見た目の根本的な改善が必要になります。「毎日風呂に入ってます」「毎日歯磨きしてます」がチーの中では清潔感を磨く最上級の習慣だと思っている節があるので、そのマインドを徹底的に叩き直します。口答えするようなら折檻。目をチョキで攻撃しましょう。嘘です。冗談です。

 

とにかく、美容意識の向上が不可欠。自身の見た目に気を使える人間は他者に対しても気を使える可能性が高まるので、まずはその意識を植え付けます。見た目の清潔感で思い付くのは体型ですが、それよりも大事なのは肌。肌が汚い人間に清潔感を抱く人はいないので、肌質改善は急務です。食事と睡眠の根本的見直しが基本。あと、歯。口臭対策で定期検診はマスト。口腔環境に無頓着なのがチーですから。

 

そして、コミュ力。チーの話は絶望的につまらないのが特徴的なので、これも改善する必要があります。ただ、これはレクチャーした程度で改善する代物ではないので、改善の見込みがないようなら諦めます。無理です。コミュ力の向上はコミュ力ある人達との関わりの中で学び、改善 / 向上していく能力なので、長年の経験の積み重ねがモノを言います。ちょっと習ったぐらいでは表面的で空虚な会話スキルしか身に付きません。

 

なので、改善の見込みのある人は既にコミュ力が一定レベル以上あるので、話す機会を沢山設けると自力で学び修正できる可能性があります。それ以外の人については無理ゲーに近い。チーの中には無意識に失礼なことを言ったり、無邪気に下品で頭の悪い質問をしたりする人がいますからね。そういう人の首根っこを捕まえて「ダメだよ」と諭すのはあまりにも低次元。このレベルでつまずく場合は手の施し様がないので、白旗を掲げるのが賢明です。

 

結局はコミュ力に難がある時点でチーから脱却する可能性は極めて低くなるので、ここが最初にして最大の関門だといえます。ここをクリアすれば、多分ある程度は何とかなります。

 

 

スポンサーリンク



 


ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / ブログで扱うテーマはバラバラ。真面目と不真面目が混在する統一感のないブログ。

-オピニオン

Copyright© Kabusky BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.