ブログランキング

オピニオン 広告

抜け毛の多さにビビって鉄壁のディフェンスを敷いた結果、完全勝利した話【頭皮ケア商品は神】

2023年11月2日

髪の毛の長さが肩まであるせいか、抜け毛が多少多くても「まぁ、長いしそんなもんか」と余裕をブッこいていたのですが、たまに束に近い形で抜け毛が発生していたので、段々と戦慄を覚えるようになりました。見て見ぬふり作戦で切り抜けようとしたのですが、現実逃避すればするほどやっぱり気になっちゃう的な感じで、結局は根本的な解決をせねばと重過ぎる腰を無理やり上げました。

 

それまで亜鉛やタンパク質、ビタミンBやらCやら髪の毛に良さそうな栄養素を体内にインストールしていたのですが、抜け毛の改善には至らず。一応ハゲ防止の為にAGA対策もしているので、それ以外のアプローチを色々と考えた結果…結論としては「頭皮の乾燥対策」かなと。元々乾燥肌なので、頭皮が乾燥してたまに痒みがあったのですが、「頭皮を保湿する」という発想がなかったので、スルーしていました。

 

んで、調べると「頭皮を乾燥させると抜け毛が増えるよ」的な恐ろしい記事を沢山見かけたので、「コイツはやべーな」と思い、気付いたら秒でAmazonのアプリを開き、頭皮専用の化粧水 / 保湿ローションを血眼になって探していました。とりあえず、買ったのはspa hinoki 頭皮保湿ローション。つけてすぐに「コイツは神」と分かりました。抜け毛は激減。即座に勝利宣言です。

 

いくら栄養素を取り込んでも、頭皮が乾燥していたら効果は半減。栄養素以外にも頭皮に優しいシャンプーやトリートメントを使うことも大事ですが、頭皮そのものを労ってやることは超大事だと認識しました。「頭皮の化粧水 / 保湿ローション」がこの世に存在することは知っていたのですが、頭皮の乾燥がこんなにもヤバめワンツーなんてことは考えもしませんでした。髪を死守したい人にはオオスメのアイテムです。値段の割に効果がハンパないですから。

 

 


ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / ブログで扱うテーマはバラバラ。真面目と不真面目が混在する統一感のないブログ。

-オピニオン, 広告

Copyright© Kabusky BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.