ブログランキング

オピニオン

SNSでイキリ芸をかます痛いアカウントは即ブロが正解【視界から排除しよう】

SNS、特にX(旧Twitter)では他人にマウントしたり、謎の上から目線で説教したり、いかに自分が凄い人間か熱弁を振るったり、など読み手に不快感を抱かせるようなアカウントが跋扈しています。こういうアカウントに対してはこれまではミュート対応で済ませていたのですが、それでもTLに流れて来ることが多かったので、ブロック対応に切り替えました。おかげでTLは平穏です。

 

そもそも、こういう系のアカウントは中の人間が微妙であることが大半です。実物以上に自分を大きく見せるようなブランディングに必死な様子。乱暴な物言いで極論を言ったり、過激な文言でコンプレックスを刺激したり、など品性をゴミ箱に捨てたような言動が多いのが特徴的です。

 

まぁ、こういう手法を採用するのはその方が注目度が高まるからに他ならないのですが、炎上商法の賞味期限は短いのが世の常なので、この手のアカウントは大抵すぐに消えます。消えなくとも、どこかのタイミングで嘘がバレたり、身元が割れたりなど、身ぐるみが剥がされることも多々あります。最近もイキリ芸をかましていた痛くてキモいアカウントの個人情報が晒されていましたが、完全に身から出た錆。自業自得です。

 

SNSを快適な空間にしたいのなら、こういうアカウントはなるべく視界から排除しましょう。ネタ枠として観察する分には良いのですが、そういう輩の投稿を目にするたびにフラストレーションが溜まるようなら、迷わずブロックが正解。そういう人達から学ぶことなどありません。時間の浪費。リアルではキモい奴が大半でしょうから、ロールモデルにする価値もありません。その時間を読書に充てたりする方が思考の幅が広がり、人生を豊かにするヒントが見つかるはずです。

 

 

スポンサーリンク



 


ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Kabusky

『Kabusky BLOG』の管理人 / ブログで扱うテーマはバラバラ。真面目と不真面目が混在する統一感のないブログ。

-オピニオン

Copyright© Kabusky BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.