ブログランキング

オピニオン 相談回答

復縁の成功確率を上げる方法について【質問回答】

2023年9月19日

質問

 

回答

僕自身は復縁の専門家ではないのですが、以前別媒体で復縁に関する記事の執筆を依頼され、徹底的にリサーチした経験があります。その経験を基に今回の質問に対して回答しましょう。

 

まず、結論から言うと「成功確率を上げる戦略はあるにはあるが、どんな人にも通用する万能の方法論はない」というのが一応の回答になります。性別 / 年代 / 互いの性格 /別れた状況 / 環境の変化 / 心理的変化 /付き合った年数など、個別具体的に考えるべき要素が多いからです。この「戦略」の部分について場合分けして詳細に語るとX万字を超えそうなので今回は割愛しますが、端的に言うと人間の心理を利用した戦略です。

 

ただ、男女では差があり、男性よりも女性の方が復縁の成功確率は高いと言えます。男の場合は一般的にかなり厳しく、基本的には「諦めること」をオススメします。女性のタイプによりますが、女性が男を振った時点で「ジ・エンド」の場合が多く、既に次のステージに向かって進み出しています。調べた結果、男性が復縁に成功するケースはかなり稀でした。

 

あと、「振った理由」についても女性の方が曖昧にするケースが多く、口にした「振る理由」は大抵は建前です。本音の部分(=裏テーマ)は付き合っている期間にヒントが出されていることが多々あるので、その期間にいかに改善するかがポイントで、その機会を逃すとフラれた後に後悔しても「大体おせぇ」です。

 

ただ、こう言ってしまっては元も子もないので、男女に共通して戦略に取り入れるべきことは「原因分析とその改善」と「外見的魅力の底上げ」です。これはほぼ間違いありません。大抵フラれた側の人間が戦略で重視すべきポイントはこの2点に集約されますから。

 

調べた時に意外と「あぁ」だったのが、後者の部分。男女問わず、意外と多かったのが「外見的魅力の低下」。前より可愛くなくなった/ 前よりカッコよくなくなった / 太ったなど。こういう理由を直接口にすると人間性を疑われますからね。普通は言いません。もちろん、外見的魅力が全てではありませんが、重要な要素。割合的には低くはないです。なので、フラれた後にこうした外見的魅力を徹底的に高めるのは戦略的には正しいでしょう。特に女性の場合に顕著で、容姿を磨くと「ん?」となる男が多いのが現実です。

 

 

スポンサーリンク



 


ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-オピニオン, 相談回答

Copyright© Kabusky BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.